フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

アルカフェ コナミ(アルパーク) 

この日曜日、久しぶりにアルパークへ行きました

お昼のランチをどこでするかと探していたら
一番奥に落ちついたいい感じのお店がありました


アルカフェ コナミ
お店で一番人気の『オムライスとハンバーグ』1260円を注文

Imag0086_2

おおぉーーーw(・∀・)w

ふわとろオムライスが出てきましたよshine
(テンションがupますnote

Imag0087
ズッキーニのスープが一緒に出て来ました
(少しクリーミーでこれまた美味しいheart


プレーンオムレツをスプ−ンで崩すとこんな感じ↓

Imag0088

restaurant食べた感想は

ハンバーグは肉厚で
見た目よりもボリュームがありますscissors

ただ、デミグラスソースのコクが少し薄いかなぁ〜catface


ハンバーグもオムレツも味が薄めなので
デミグラスソースで「ガツンsign01」と食べたかったですthink

でも、卵のふわとろ感は最高shineでしたよ


東京で食べた老舗洋食店「たいめいけん
を彷彿させる卵でしたhappy01

「ふわとろ卵」を目当てに
またアルパークに行きたくなりそうですheart

2012年7月30日 (月)

夏の宿題?〜ガンダム鑑賞

2週間前、私の愛車carの車検を
地元の同級生のお店にお願いしました


「私、無職で暇なの〜」

と話したら


「時間つぶしに、いいもん貸してあげよう」


と、持ってきてくれたのがこちら

機動戦士ガンダムDVD BOX1,2」

Rimg0033_2


「わぁ〜sign03 嬉しいありがとうheart

と、調子よく
お借りして帰ってきましたが、


良く考えたら
私、この『ガンダム』
ほとんど知らないんですよネ〜 ( ̄○ ̄;)!


そう言えば、4つ上のお兄ちゃんが、
プラモデル持ってたっけ〜〜
(お兄ちゃんの「ザグ」が、私のリカちゃん人形に、
戦闘を挑んでくるのがうざかった ┐( ̄ヘ ̄)┌)


『ザグ』↓(リカちゃんを襲う悪いヤツ)

Unknown1

「まぁ〜 せっかくだから観るぞぉ!!」


と思いつつ・・・・・・・・・ 


かれこれ 2週間も経っちゃったsign03 coldsweats02

ごめんwobbly 
夏休み中には、絶対観るからーーsweat01


2012年7月28日 (土)

ビーフシチュー 洋食工房 黒瀬

毎週土曜日は「親孝行」の日rock

お義母さんが病気してから
なんとな〜く そうなっていますcoldsweats01


本日は旦那様が出勤なので
私一人、お義母さん家にrvcardash


「お昼はビーフシチューなら食べれそうheart


お義母さんがそう言うので、
黒瀬の洋食工房へ向かいました〜rvcardash


ビーフシチュー(単品)¥1400
に+¥600で、スープ+パンbreadかライス+ドリンクcafeが付きます

コンソメスープ(キャベツ入り)
Rimg0047

洋食工房一押しの「ビーフシチューshine

はしで食べれそうなくらい、柔らかいお肉ですlovely

Rimg0048

嫁、姑、二人っきりで食事するのにも
同居生活を経験したおかげで、随分慣れた気がしますwink


お食事restaurant
お義母さんがご馳走してくださいましたので


仏壇の掃除、灯籠の用意、掃除機かけ、買い物・・・など


ちゃ〜んと親孝行もしてきましたよscissors


美味しいものを食べれたし
ちゃんと『嫁』してきたし

気分はすっきり〜note 自己満足heart


dog「母ちゃんばっかり、いいもん食べとるね〜(-ε-)」

001


2012年7月26日 (木)

CAFE工房 安浦 でランチ

JR安浦駅のすぐ前にある 

CAFE工房 yasuura

Koubou1

自宅から車rvcarで10分という手頃さもあり
お友達とのランチで利用させてもらってますheart


本日注文したのは平日限定の9品目のランチrestaurant


はじめにコンソメスープ
(玉ねぎ、ベーコン、人参、パセリ入り)

Imag0068

そしてメインrestaurant(上段から)
キャラメルソースのくるみ入りケーキ、サーモンのソテー、一口カレー
カボチャのサラダ、鳥の唐揚げ、こんにゃくと厚揚げの煮物
あんぱん、青菜の白和え、茄子の揚げ煮

Imag0076

ごらんの通り、
別にサラダ&ドリンク&ご飯かパンがつきます


これで、¥1,000 って sign03 安いでしょscissors


パンbreadもケーキcakeもちゃんとお店の方が手作りされています
(無添加で、マーガリンでなくちゃんとバターを使用)


コーヒー専門店のお店なので、
コーヒーcafeは文句なく美味しいですshine

私はここのコーヒーcafeを飲むようになって
ブラック派になりましたhappy01


まわしものみたいで なんですが、
通信販売もやっておられますよwink
 ↓↓↓
CAFE工房
(夏の今時期は1人前ドリップコーヒー10種がオススメかなnote


2012年7月23日 (月)

食べまくり旅行(^_^;)

今回の旅行は食べてばっかりでしたcoldsweats01


土曜日のお昼は 
物産館みわ375 (サンナナゴ)で「ホルモン丼」

Rimg0002

「プリップリッnote」のホルモンでめちゃ美味しぃ〜lovely

Rimg0003

ここはスタミナ豆腐ステーキ定食が有名なお店ですが
私は「ホルモン丼」が一番好きですheart

Rimg0001

途中、平田観光農園へ寄り道。。。

Rimg0004_2

もも狩りが始まったばかりでした

Rimg0005


が、年寄りばかりなので、何も狩らず。。。sweat02

そばの古民家カフェでお茶タイムcafe

Rimg0012


お義母様方は、
イケメンのカフェ店員さん(32歳)を捕まえて
「あなた一人もん?いい娘紹介してあげるわよheart
と、なんのこっちゃぁ?な会話を楽しんでましたcatface


夕食は かんぽの郷庄原 の「向日葵プラン

前菜(オクラ明太子和え、うなぎのテリーヌ
鮎のバルサミコ酢、椎茸マリネ、西瓜のポルト酒風味)

Rimg0014_2

太刀魚と甲イカのカルパッチョ

Rimg0017

イサキのカリカリポアレ夏野菜ソース

Rimg0018

フィレ肉のステーキ(やわらか〜いheart04

Rimg0020

三良坂チーズの焼きチーズプリン 他

Rimg0022

上記のお品を ワインwine と共に完食〜shine

お義理母さん、おばあちゃんも結構食べれましたwink
(二人ともwineも飲みましたよ、すごい元気ですcoldsweats02


次の日曜日は、出雲大社へ rvcardash

白い玉砂利が眩しい〜shine
そして。。。暑い、熱い、あつ過ぎですっsweat01

Rimg0029

お昼は「島根ワイナリー」で

限定50食のしまね和牛ランチ 1,980 円を食べました
グラスワインがついて、このボリューム!!!!! お得note

Rimg0028

みんなでワイワイ焼いて食べましたheart04

Rimg0025


気疲れしながらも、楽しい良い旅でしたhappy01


ですが、ショッキングな事に
体重が2キロも増えてましたーーーshock

ワインもけっこう飲んだしねぇ〜。。。とほほwobbly


2012年7月20日 (金)

明日から親孝行プチ旅行へ〜

明日から

かんぽの郷 庄原」へ 一泊お泊まり旅行です

_x_1066_s1_0

 

メンバーは、私、旦那様、お義母さん、おばあちゃん
お義母さんのお友達他4名、の総勢8名です


正直、お嫁ちゃんの私としては 
疲れに行くようなメンバーでもありますsad
(旦那様以外、みんな60代以上の方だしsweat02


が、


これが『THE 親孝行』


頑張るぞぉーーーrock


と、・・・何度も気合いを入れ直してます(苦笑)


そうそう、おばあちゃんの担当としては
お風呂でこけさせないように
気をつけないとネ〜wink 


dog「私、お留守番なのよね、どうせgawk 」

Dscf0757

さくらは実家の母にあずかってもらいます。ごめんよぉdespair

2012年7月19日 (木)

『こんにちわ』は 嫌い!!

夕食時、旦那様と会話していると


『うううっーーーわん!わん!わん!annoy


ハウスでイイ子していたさくらdog
狂ったようにに吠えだしましたcoldsweats02


会話の中の
「今日◯◯さんが、「こんにちわ〜」って来てぇ・・・」の


『こんにちわ〜』に反応したらしいのです。


確かによく考えてみると
飼い主が『こんにちわ』って
飼い犬に話しかける事は無い訳で


さくらdogの中では


『こんにちわ〜』= 他人(しかも、留守中に家に来るくせ者angry


なんでしょう・・・か?
(6年目にして知った事実でしたcoldsweats01

あと、ちなみに


『こんばんわ〜』も嫌いなようです think

『ごめんください』は無視されました catface


dog「私、番犬だからしょうがないアルヨ〜」

Rimg0259

2012年7月17日 (火)

ミルククリーマーなら、コレ!!

私は、スタバやタリーズのコーヒーの
何が好きって言えば


『泡』 。。〇 です catface


自宅で今まで「カリタ」「メリタ」「ハリオ」といった
有名どころのクリーマーを使用してきましたが、

この度、その3社全てを超えるup
強者クリーマーに出会ってしまいました


アエロラッテ社「ミルクフォーマー」
↑楽天で最安の店をリンクしてみました


Rimg0206

今まで使ってた、どれよりも
パワフル&スピーディーscissors

極めが細かい ふわっ ふゎ の泡ですshine


clubアイスコーヒーにのっけてみましたーー

Rimg0247

ただのアイスコーヒーより
なんとなく、少しリッチな気分にさせてくれますネhappy01

Rimg0250


2012年7月16日 (月)

グリーンピアへ走りにいったよ♪

ビーグル犬は走るのがとっても好きな犬種です

連休の最終日の今日は
久しぶりにさくらを走りに連れていく事にwink


dog「わーいheartお出かけ〜note

Rimg0242

自宅からrvcarで15分、グリーンピアせとうちに到着sign01

Rimg0240

芝生の緑が美しく、海もそばに見えます

Rimg0232

めちゃめちゃ広いですheart
Rimg0221


「おいで〜!!」

離れ過ぎたら、呼び寄せます(これも訓練scissors

Rimg0222_2

呼ばれたら、おすわりして「マテる」女ですheart

Rimg0223_2


大河ドラマ『平清盛』で使用した船が
ホテル前に展示されていたので記念にcamera

Rimg0237


さっちゃん、今日は楽しかったねheart04


dog「夕日が目にしみるぜぇ〜」

Rimg0214


2012年7月13日 (金)

小イワシのオイルサーディン

新鮮な小イワシが手に入る

この時期にピッタリのお料理wink


刺身用小イワシの頭と内蔵をとり、
氷を入れた塩水で洗います
Rimg0183

dog「くんくん。。。なんじゃぁ?」

Rimg0179

塩をふりかけます(私はハーブ塩もかけます)
※ここで塩加減が決まります。塩が多いと保存効果が高まります
私は全体にうっすら塩がかかるようにふってます

Rimg0184


30分冷蔵庫で寝かせて。。。

キッチンペーパーで水分を拭き取ります


鍋に、オリーブオイル、にんにくスライス、ハーブ、鷹の爪を入れ、
香りがでるまで低温で炒め
香りがでたら、小イワシを入れ、かぶるまでオリーブオイルを入れます

Rimg0187

低温でじっくり20〜30分くらい煮たら完成shine

冷めたら、タッパに入れて冷蔵庫で寝かせます

Rimg0195


ウチでは当日や次の日に

玉ねぎスライスを添えてサラダ仕立てにしたりheart

じゃがいもと一緒に炒めたり...


さらに残ったら、数日後はオイルごと使用してパスタにします
(キャベツ、アスパラ、ネギ、大葉、なんでも合いますnote


pc作り方参照サイト → → オイルサーディン

2012年7月12日 (木)

豚まん 蓬萊551

私の中の『キングcrownオブ肉まん』は


蓬萊551の豚まんですpig pig pig

Rimg0191_2

肉汁じゅわ~っ
 
生地は甘めでモチモチしてて、弾力ありますdelicious

Rimg0156_2


デパートの催事で広島に来たときは
多量買いして、ラップして冷凍保存してますheart


チンするときにちょっと水をくぐらせて
ラップしてあっためれば
おいしい肉まんがいつでも食べれますshine


あなたの街にも豚まんが!蓬萊551催事情報

残念ならが広島はしばらく来ませんねぇ〜wobbly


Rimg0098_2

 じぃぃ ーーーーっ。

dog「それ、あたしにも頂けるんですかね?」


2012年7月11日 (水)

iPad は 便利だぁ♡

私はお料理する際、『クックパッド』などの
お料理サイトを愛用しています


なので、近頃は旦那様愛用の「iPad」をキッチンに持ち込み
レシピ本みたく利用していますscissors


まな板置きに立てて使っていますheart
(これを旦那様が見ると怒りそうですがcoldsweats01

Rimg0175

ちなみに今日の夕食は

お店より美味しい~☆プリプリエビチリ
高野豆腐の肉詰め煮
タモさんのピーマン」でした 

Rimg0176


今日はrain雨が一日中降ったり、止んだり
蒸し暑い中、カッパを着て散歩runしました


Rimg0171

dog「あたし、カッパ嫌いなんよねぇ〜sweat01


2012年7月10日 (火)

ブルーベリースムージー

sun暑くなりだしてから、
特に気に入って作ってるドリンクが

冷たくてとろっとした
ブルーベリースムージーですheart

Rimg0151

ヨーグルト、牛乳を同量と(好みで砂糖も)
冷凍のブルーベーリーをミキサーにかけるだけgood

Rimg0153

色合いがステキですし

女性に必要な 鉄分やカルシウム
発酵食品もとれますscissors

なにせ、美味しいのですっsign03happy02

バナナbananaや、バニラアイスを投入してもよさそうですネ

冷凍のブルーベリーは、半額の日に¥200位で買えますよhappy01


Rimg0150
 
毎日「寝たろう」のさくらですcatface

2012年7月 9日 (月)

『涼』を呼ぶ〜温度計☆

今日はたまchan♪と広島市内へ遊びに行ったのですがcardash
(遊びの内容はたまchan♪のブログにてwink


行きがけに、なんとsign01
サプライズプレゼントpresentを頂いちゃいましたーーーhappy02


oneガリレオ温度計

以前たまchan♪のブログで知ってから、
すっごく興味があったお品物heart

いろんな色の玉が、室温の変化によって
浮いたりup沈んだりdown。。。

とっても涼しげです

Rimg0199

スワロフスキーshineで 足元もキラキラshine 

Rimg0200


そして、もう一つ頂いたpresent


twoビーグル犬dogのキーホルダー


ブーツから顔をのぞかせて

ちょっこっと「舌」が出てるあたりが
ビーらしく、キュートheart04

Rimg0196

どうでしょう?似てますか?smile

Rimg0010

2012年7月 7日 (土)

『タリーズ』のスイーツプレート♥

今日は13時までは義母の家へお手伝いに

その後はイオンモールソレイユへ買い物に出かけましたrvcardash


旦那様の洋服t-shirtdenim、靴、ネクタイなど
必需品をセールでお安くmoneybagゲットしましたscissors


しかし、なんでしょうか

自分のモノを一切買わない買い物って
とても疲れますネsweat01


ご褒美は、私の大好きなタリーズで
スイーツプレート¥680(cakecafe

cakeケーキは新商品のミルクレープマンゴー&バナナ

Rimg0189

旦那様はレモンムースタルトです

Rimg0190

もちろん二人でシェアして両方食べましたdelicious


正直な感想は


ミルクレープは、私は定番の方が好みでしたthink
(マンゴー感たっぷりなので、マンゴー命の方には良いかもwink


レモンムースタルトも
爽やかであっさりしてて美味しいのですが

似た感じの、呉の「エーデルワイス」のクリームパイには負けますかねぇ〜

05


だって

エーデルワイスのクリームパイって美味しすぎるんだもんheart


あっ、そうそう 
話はもどりますが、このケーキセットに
添え物としてついてくるアイスクリーム


めっちゃ美味しいですshineshine

2012年7月 6日 (金)

マダムと優雅なランチタイム

最近の私がよっぽど暇そうwobblyに見えたのか

本日はご近所のマダムお二人(60代と50代)が
ランチrestaurantに誘って下さいました。


連れてきて頂いたのは広島市内の KD’S (ケイディーズ )


店名から想像出来ない「料亭」のようなシックな店構えshine
優雅な雰囲気にテンションがupupますhappy01

Rimg0188

前菜 スープ メイン restaurant、デザートcake
3~5種類の中からセレクトする
セレクトランチ¥2100を注文heart


『かに道楽』が経営とあって、
食事の内容はカニ三昧ですcancer cancer cancer
(場所も「かに道楽」のウラにあります)


私がセレクトしたのは

●クラムチャウダー(カニとかホタテの魚介風味)
●ズワイかにのキッシュロレーヌ、ピクルスとサラダ添え
●ズワイかにのパスタ
●ふわふわマンゴババロア


Rimg0184

Rimg0186

Rimg0187


スープとデザートの写真を撮るのを忘れてましたね〜coldsweats01


料理をサーブしてくれるタイミングもバッチリflair
店員さんも対応が丁寧で気配り有りで
心地よい時間が過ごせましたshine


「ステキなお店にこれて楽しかったぁ〜lovely


喜ぶ私に

「今度は別のいいお店に連れてってあげるわネ」

と、マダム達


次回が楽しみですnotenote

2012年7月 5日 (木)

¥198でアジの刺身♪

本日、イズミに買い物にいくと
¥198の丸アジfish(刺身用)を発見sign03

真アジに比べると、格下の丸アジさんですが、
安いし、新鮮なら美味しいんですheart

けっこう大きいアジfishです
(大きさを比べるのに七味を置いてみましたsmile

Rimg0177_2

あれれっ?お腹をひらくと卵が出てきましたよeye
(ラッキーnoteこれはこれで別料理にします)

Rimg0179_2


3枚にして皮をはぎます
(私は包丁で一気にはぐのが下手なので
キッチンペーパーで身をおさえてはぎます)

Rimg0180_2

完成ですshine 
片身は刺身に、片身はたたきにしましたhappy01


Rimg0183_3

アジfishのさばき方がクックパットに出てましたよwink

それと。。。。。


美木良介のロングブレスダイエットshine


もう2日目にして少々飽きてきましたsweat02


が、


ブログに書いた以上は頑張ろうpunchと励んでいますcatface


ぶぅうぅうぅうぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・dash

さくらが『なに事sign02』っていう顔をして見ますcoldsweats01

Rimg0151


2012年7月 3日 (火)

ロングブレスダイエット!

美木良介のロングブレスダイエットshine

何をいまさらって感じですが

私、明日からスタートしますrock


きっかけは、今日、お友達のご主人が、
食事制限無しで2キロ痩せたという話を聞いたからです。


waveまでに(もう夏ですがcoldsweats01
最低2キロは落としたい私。


毎日映像を見ながら
その通りにすれば
1週間で効き目が出るとの事eye

後日報告しますっっsign03happy01

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »