フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 小豆島(香川県)旅行 | トップページ | きままなターシャへランチ »

2012年11月27日 (火)

ペットからの恩恵

今日は午前中に少し考え事があって気持ちが少し沈んでいたのですが・・・

さくらdogが熱い視線を送っているのに気がつきました
Img_0235
「おいでheart」と呼び寄せると
側に来て、すかさず「ふせ」をしてオヤツをせびります
まるで忠犬のようですが、頭の中はおやつしかありません。
Img_0237
「あげよっかなぁ〜」
Img_0239
「やめよっかなぁ〜」
Img_0242
「まて!!」
Img_0243
この格好で、しばらくじーっとさせてたら
滝のようなヨダレsweat02を口から流し始めたので
慌てて「よし!」で食べさせましたcoldsweats01

でも...
動物って何気ない仕草で人間を和ませてくれますね。
例えば「ただ寝てるだけ」を見ても癒されますしsmile
Img_0244
アニマルセラピーshineってありますが

動物を撫ぜると、
撫ぜた人間も、撫ぜられた動物も
オキシトシン』と言う共感、信頼、幸福感をつかさどる
ホルモンの分泌量が増えるそうですup

さくらdogから得られる恩恵に
私も感謝しなくてはいけませんネwink


« 小豆島(香川県)旅行 | トップページ | きままなターシャへランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

滝のようなよだれを
流しながら
待てるなんて
おりこうですねー。good

今日はまるくなってませんでしたね。

うちも同じですよ~。
食べることしか頭にないです。
飼主に似てsweat01
さくらちゃん、頭の上にflairスゴイです~。
うちの子たちには無理だぁ~coldsweats01
アニマルセラピー、確かに、癒されますねhappy01

孔雀園、つぶれてたんですねcrying
孔雀たち、どこに行ったんでしょう・・・。
猿たちは健在でしたか?

apple4n1さんへ
ありがとうございますhappy01
ここだけ見ると、かなりおりこうそうなんですが
いやいやなかなか・・・sweat01
実は、今朝もボールペンを1本噛み砕いて破壊されましたcatface
6歳にて未だに「破壊王」いえ「破壊女王crown」ですwobbly
寝転んで伸びてるる写真は、1時間程ハロゲンヒーターの前にいて
さすがに熱くなったらしく、涼しい場所に移動していった後です。
やつはあくまでも自由人(犬)ですcoldsweats01

budベーママさんへ
ベーママさん家も一緒ですか〜なんか安心しますheart
まぁ、食べる事しか頭にない所も可愛いんですよねcoldsweats01
そうそう!孔雀さん達の行方
私もそれが気になって、自宅に帰ってネットで調べたら
同じ小豆島内の銚子渓(おさるの国)に引き取られたようですよ
私はフェリーの時間の都合で、そこは立ち寄れなかったのですが・・・
でも処分されてないだけで正直「ほっdash」としましたconfident

さくらちゃん、おりこうですね。
頭のうえにのせて待て( ´艸`)プププ
可愛いです。
アニマルセラピーshine効果ってすごいですよね。
私も日々、鈴様に恩恵をいただいておりますconfident
感謝heart感謝heartです。

maple風鈴さんへ
「食い物の為になら、えんやこーらぁあ~♪」
良くも悪くも、それがビーグル犬ですsmile
鈴様みたく、もっと愛らしさがあれば、もっと溺愛していると思うんですが、
ややマイペースのクールガールなので、母も時折意地悪したくなるのですよbleah
でも・・・鈴様、さくらの存在自体が感謝heartですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694536/47996295

この記事へのトラックバック一覧です: ペットからの恩恵:

« 小豆島(香川県)旅行 | トップページ | きままなターシャへランチ »