フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 親の心子知らず(T-T) | トップページ | 宮島へ紅葉狩り »

2012年11月 4日 (日)

毛虫にやられました

今週の水曜日に、

祖母の庭の植木の剪定をしました。
(祖母は亡くなってて、家houseは空き家になってます)

松やら、椿やら、もみじなどが茂っていたので、
「えいやっsign01
とばかりに、思う存分剪定し
ゴミ袋5袋分の葉っぱを処理しちゃいましたscissors

ああ〜 すっきりーshineshine

気持ちよくその日は帰ったのですが

あくる朝、なんか全身がかゆいのですsign04
というか、猛烈なかゆみが襲ってきて目が覚めましたeye

なんと!顔以外の全身の至るどこに
赤いぶつぶつが・・・

なんだこりゃ??
あわてて、病院hospitalにいくと

「毛虫にやられましたね」と、先生。

50万本もの微細な毒針毛を発射する
チャドクガ』っていうヤツが犯人らしいですsweat02

それから、2、3日
狂いそうなかゆみに襲われ悲惨でしたcryingcryingcrying

今日はだいぶ落ち着きましたが・・・
皆様も草木を触る時には気をつけられて下さいネwink

それでは明日も病院hospitalへ行ってきま〜す

今日は写真cameraはナシで〜すpaper
(ブツを見て頂きたいとこなのですが、お見苦しいのでsweat01


« 親の心子知らず(T-T) | トップページ | 宮島へ紅葉狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね
わたくしはまだ
毛虫にやられたことがないので
気をつけまーす。
おだいじにしてくださいね。

clover4n1さんへ

ありがとうございますhappy01
ぶつ、だいぶ良くなってきましたshine
毛虫にはまだやられた事ないんですね
どうか、このままやられないで下さい
一度やられるとアレルギー抗体が出来るようで
そうなると過敏反応しやすくなるそうですよcoldsweats02
おぉ〜怖っ shocksweat01
椿とかサザンカの木が要注意ですsign03

うぅぅ~
やっちゃいましたね。。。。
チャドクガの毛虫だったのね(。>0<。)
結構大変だったのでは???
お大事にねm(_ _)m

私は桜の木から落ちてきたさなぎで
同じ目にあったことがあるよ。
腕だけだったけど、痒くて痒くて。。。
全身はつらすぎる~

一日も早く完治しますように。。。

apple心暖ちゃんへ

ありがとぉ〜heart
やっちゃいましたよshock
心暖ちゃんも経験者なんだねwinkこれって辛いよねsweat01
「面の皮が厚い・・・」とか言うけど、
皮が厚いおかげか顔に出来なかったのが救いだったよsmile
顔をやられてたら、精神的にメゲてたdownって思うsweat02
でもおかげさまでだいぶ良くなったよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694536/47719520

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫にやられました:

« 親の心子知らず(T-T) | トップページ | 宮島へ紅葉狩り »