フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« そんな事もあるのね〜 | トップページ | 豆腐の豚肉巻き »

2012年11月21日 (水)

人として成長したい

昨日は小学校時代からのお友達二人と

ランチrestaurantして心を癒してもらいました


二人とも夫と子供を大切にし
主婦でありながら、自分の世界をちゃんともってて
尊敬出来るステキな女性ですshine


私も見習わなくては!と
気持ちを新たにしました。


そして・・・
今日はお義母さんの病院hospitalの受診日でした

血液検査結果、癌のバロメーターの腫瘍マーカーが
標準値以内から30倍の数値にはね上がってましたshock

ここ半年、奇跡的にも
腫瘍マーカーは落ち着いていたんです。

でも、やっぱり癌は甘くないのか・・・

たちまちは、何も慌ててやるべき事はなく
12月にMRIを撮って、もっと詳しい検査をする予定です

今週末は義母とおばあちゃんと主人と小旅行なのですが
「もしかして、最後の旅行になるのでは?」
という気持ちがよぎります。

正直、いろんな事が不安です。

でもそれ以上に責任も感じています。

義母の闘病が始まってから約2年半、
辛い事もたくさんありましたが、
今ではお義母さん、おばあちゃんが
嫁である私を心から頼っている事を感じてます。

私には子供がいない為か
親が我が子に注ぐような「自己犠牲」の無私の愛を知らない気がします。
自分にはそこが足りない気がしてました。

もし、再度 義母が闘病生活にはいる時は
その「自己犠牲」の愛情を義母に注げるよう
自分自身努力していきたいと思います。

自分に自信がなく、不安だらけですが
人として成長したいです。


« そんな事もあるのね〜 | トップページ | 豆腐の豚肉巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらママ!
私は小学生のころから、さくらママみたいになりたいっていつも思ってたよ!
もちろん今だってそう♪
ずっと会えてなくても、ずっと気持ちのどこかで会いたいなぁって思わせてくれる『素敵な女性』だよ~
うまく言葉にできないけれど応援してますo(*^▽^*)o

とても忙しそうだね。。。
合間でつまらない話でもして相手をしてくださいな( ̄▽ ̄)

tulip心暖ちゃんへ
じーんときましたweep本当にありがとうheart04
でも逆だよhappy01前に話した事あると思うけど、
中学生の頃に心暖ちゃんを他の子にとられた感じがして、悲しかった記憶があるもん。心暖ちゃんを独占したかったんだろうねsmile贅沢な願望だわsweat01
長い事会わない期間があって、でも会いたいと思う。この気持ちは私も同じですheart。こんなに大人になって、なのにあんまり成長がない私ですが、これからもずっと親しい友達でいて下さいheart04

人として成長したい・・・その題名にドキッとしました。
私も心に置いている言葉です。

小学生からの友人とランチできるって素敵ですね。
そして、お互いに尊敬しあえる関係って大事ですよね。
それぞれ抱えるもの・環境は違がくても、きっとみんな
精一杯頑張っているって思います。
さくらママさんのブログを拝見していると、私も もっと
しっかりとしないとと感じます。
無私の愛・・・私も近い未来に必要と感じていますが、
自信がないです。

お義母さまとのご旅行、楽しい時間を過ごせますように・・・。

tulip風鈴 さんへ
気遣いのある優しいコメント頂いてとても嬉しかったですheart
ありがとうございますhappy01
風鈴さん、ついこの間の手術の際、無私の愛を鈴様に注いでいるじゃないですか!
眠れない鈴様の頭を手で支えておられましたよね。
ペットへの愛と人間への愛は多少意味合いが違うかも知れないですが、私自身、さくらdogを飼い出して、多少の辛抱とか責任感とか学べた気がしてます。もちろん本当の子育ての苦労には全然及ばないと思いますが・・・
風鈴さんは、我が子が産まれたら強くて深い、責任感のある愛を与えてあげれる方だと感じていますshine
近い未来の意味が「お子様」だと勝手に仮定しちゃいましたが、私と同じ「義両親」だとしても、優しい相方さんと一緒に頑張れる方ですよ!風鈴さんは人をいたわる心を持っておられるもんheart
つい長々書いてしまいましたsweat01一人よがりでしたらホントごめんなさい。
お義母さんとの旅行、楽しんできますheartありがとうございましたconfident

さくらママさん、こちらこそ心のこもったお返事ありがとうございますconfident
とても嬉しかったので、またコメントしてしまいました。
自信をもって前へ進んで行かなきゃって思えました。
私も子供がいない人生ですが、鈴様を迎えてからは
命を育てる難しさを学べるようになり、鈴様のママにも感謝しています。
そうですね、本当の子育てには及びませんが・・・。

自分自身、どこまで頑張れるかは分からないですが、
目の前に起きる出来事に、誠実に心のある行動をしていきたいと
思います。

お義母様とのご旅行のお話、楽しみにしてますねwink


apple風鈴さんへ
またまたコメントしてすいませんsweat01
エンドレスか?って感じですね〜すいません(汗)
主人が風鈴さんが下さったコメント読んで
「風鈴さんって真摯な方なんだね」って褒めてましたheart
私も風鈴さんのように誠実な人間を目標に頑張りますっsign01
それでは明日から香川県の小豆島に行ってきま〜すpaper
よかったらまた報告ブログを見てみて下さいネheart


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694536/47927754

この記事へのトラックバック一覧です: 人として成長したい:

« そんな事もあるのね〜 | トップページ | 豆腐の豚肉巻き »