フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月21日 (金)

キッシュ作りました

今日は 久しぶりにキッシュをつくりましたnote

Img_0307
具材は ほうれん草、ベーコン、しめじ、
 ジャガイモと枝豆のペーストを入れておりますclub
Img_0310
超〜具沢山で、ずっしり重いキッシュになりましたが
実家の母に味見してもらったところ
「今までで一番美味しい〜shine」との評価でした。
レシピの牛乳→豆乳に変更したのが、かえってよかったのか??

参考にしたレシピはこちら↓

2012年12月18日 (火)

四川飯店でランチ

今日はたまchan♪と四川飯店でランチrestaurantでした

私はAランチ(牛肉ときくらげのXO醤炒め)です
Img_0279_6
お店の味は自宅とは一味違って美味しいですね〜heart04
香辛料が違うのでしょうかsign02

二人でいろんな話をしていると
あっと言う間に数時間経ってました
楽しい時間はすぐすぐ終わってしいますねsweat01

自宅に帰って、急いで作った夕食は
ブリかま大根fish(美味しく出来ましたshine
Img_0282_4

そして・・・今いま撮った写真です
「これがブログってもんだよ〜♪」
Img_0306_3

私がパソコンpcに向かうと
必ず膝に乗ってくる、体重11キロのさくらdogですcoldsweats01
膝の筋肉が鍛えられて、母には良い運動ですが・・・sweat01



2012年12月14日 (金)

検査結果

お義母さんの検査結果が出ましたsign03

なんと腫瘍マーカーが半分に下がってましたdown

先生も私もびっくりしました
でも、とても嬉しいですheart04
これで今年のお正月は我が家で過ごせそうですscissors

話は変わりますが、今日のさくらdogです↓
来客があったのですが、寝ぼけ顔でお迎えですcoldsweats01
Img_0274
自分で食い破った穴から顔を出してますhappy02
尼さんか、アラブの女性みたいですね〜

お客様が「面白い!」って写メとって下さいましたよwink

2012年12月10日 (月)

恋愛相談

今日は独身の女友達の恋愛相談heart

4時間程のっていました。


『好きだけど、
結婚しようと言ってくれない彼との別れ』

このテーマでもう数年悩んでいますが
未だ決着がつきませんbearing

もう大人のお付き合いだし、
このまま結婚せずに・・・

なんてアドバイスもあるかもしれませんが、
彼女の方に結婚願望があるのが、可哀想ですsweat01

そもそも相手の男性も
なんで結婚したくないのか??

これをウチの旦那さまに聞いたところ

「責任とりたくないんでしょ?」と一言catface


以前、ネットで
妻と恋人の違いを分析してありましたが

妻 → 汗水たらして稼いだ自分の給料を
    全部あげてもいいと思える人

って書いてありました。

お金dollarが全てでは無いですが、
ある意味本質をついているような気がしましたcoldsweats01

結婚の誓いshineの言葉に
「病める時も健やかなる時も
ともに愛し、ともに支える・・・」

と、ありますが(お互い)どんな状況になろうとも
精神的にも経済的にも支えようとするのが
本当の愛をなんでしょうねheart

来年こそは、彼を断ち切れますように・・・

私は密かにそう願ってしまいます。


2012年12月 9日 (日)

広島市植物公園イルミネーション

広島市植物公園bud

イルミネーションを見に行きましたshine
Img_0263
夜9時前ですが、公園内で安全な場所の為か
小さなお子様連れの家族が沢山いました。
Img_2330
怪獣がテーマみたいですsmile
Img_2322
植物公園のイルミネーションは他と違い
電飾以外にキャンドルも使っています。
Img_2324
ペットボトルの中にキャンドルが入っています。
派手でない、ほのかな灯りが心を癒してくれます。
Img_2329
この日のお目当ての一つとして
クリスマス野外コンサートがありましたが、
snowが降っていたので、急遽、屋内でwink
Img_0261
クリスマスソング、美女と野獣のテーマなど
美しいハモリのヴォーカルアンサンブルnotes
優雅なひと時を頂きましたheart04

室内には小学生未満の子供達もたくさんいましたが、
みんな静かに聞いていましたよgood

美しい声って、年齢に関係なく
感動を与えるんだと思いましたheart

結婚して12年ですが、
旦那さまと初めてのイルミネーションだったのでしたhappy02

たまには、こんなデートらしい事もいいものですsmile


2012年12月 1日 (土)

乳ガン〜希望をもらいました。

今日、高校時代の友人に会いました。

1週間前に彼女から私の実家に電話phonetoがあり
約9年ぶりの再会でしたshine

電話で話した時に、
彼女が5年前に乳ガンを患った話を聞きました。
年賀状は交換してましたが、
その事は全然聞かされてなかったのです。

不思議な事に今日の彼女と会う約束をした次の日、
一昨日に乳ガンを告知された彼女から電話があり、
病院hospitalの付き添いをお願いされたのでした。

これは偶然なのかsign02
それとも意味があっての再会なのかsign02

そして・・・高校時代の友人に会って、驚きました!!
彼女も「トリプルネガティブ」の乳ガンで
ステージ2、リンパ節転移の可能性有りで
今回の彼女と全く同じ状況だったのですsign03

抗がん剤→乳房温存手術→抗がん剤とクリアし
トータル1年の休暇の後、正社員として仕事復帰、
今年節目の5年を迎えたとの事shine

トリプルネガティブの乳ガンは
3年まで再発の可能性は非常に高いのですが
5年後は他の乳ガンよりも再発率が下がるのですsign01

今回の彼女より、発症時の年齢が若かった彼女は
進行リスクがもっと高かったのですが、
無事5年目を迎える事が出来たのです。

希望を与えてくれる話でしたshine

毎年、「今年も生きられた事」に感謝するという彼女。

同級生だけど
私なんかより何倍も何十倍も
真摯な生き方をしている姿に心が打たれましたweep
Img_0253
彼女に、今まで何も知らずに過ごしてきたお詫びと
5年を迎えたお祝いshineのプリザtulipを贈りましたpresent

そして・・・
今日の話を、今辛い思いをしている彼女に
話せる時がくれば・・・と思っていますconfident


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »