フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 乳ガンについて(すいません長文です) | トップページ | 広島市植物公園イルミネーション »

2012年12月 1日 (土)

乳ガン〜希望をもらいました。

今日、高校時代の友人に会いました。

1週間前に彼女から私の実家に電話phonetoがあり
約9年ぶりの再会でしたshine

電話で話した時に、
彼女が5年前に乳ガンを患った話を聞きました。
年賀状は交換してましたが、
その事は全然聞かされてなかったのです。

不思議な事に今日の彼女と会う約束をした次の日、
一昨日に乳ガンを告知された彼女から電話があり、
病院hospitalの付き添いをお願いされたのでした。

これは偶然なのかsign02
それとも意味があっての再会なのかsign02

そして・・・高校時代の友人に会って、驚きました!!
彼女も「トリプルネガティブ」の乳ガンで
ステージ2、リンパ節転移の可能性有りで
今回の彼女と全く同じ状況だったのですsign03

抗がん剤→乳房温存手術→抗がん剤とクリアし
トータル1年の休暇の後、正社員として仕事復帰、
今年節目の5年を迎えたとの事shine

トリプルネガティブの乳ガンは
3年まで再発の可能性は非常に高いのですが
5年後は他の乳ガンよりも再発率が下がるのですsign01

今回の彼女より、発症時の年齢が若かった彼女は
進行リスクがもっと高かったのですが、
無事5年目を迎える事が出来たのです。

希望を与えてくれる話でしたshine

毎年、「今年も生きられた事」に感謝するという彼女。

同級生だけど
私なんかより何倍も何十倍も
真摯な生き方をしている姿に心が打たれましたweep
Img_0253
彼女に、今まで何も知らずに過ごしてきたお詫びと
5年を迎えたお祝いshineのプリザtulipを贈りましたpresent

そして・・・
今日の話を、今辛い思いをしている彼女に
話せる時がくれば・・・と思っていますconfident


« 乳ガンについて(すいません長文です) | トップページ | 広島市植物公園イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥取 ビーグルで検索したらブログにあたりました^^

ビーちゃんかわゆい~美味そうな物ばかりのアップwwよだれ出てきます

家の姫は今日は嫁の家なんで寂しいす~

mapleナインさんへ
コメントありがとうございますっheart
「鳥取 ビーグル」で検索されたのでしたら、
このブログ内容、ほとんど役に立たなかったですね〜coldsweats01
なんだか申し訳ないですsweat01でも見て下さって嬉しいですnote
ナインさんの家の「姫」はビーグルさんですか?それとも他のワンちゃんかな??
今日はおうちにいないんですか〜。いないと正直楽チンですが、やっぱり寂しいですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694536/48052803

この記事へのトラックバック一覧です: 乳ガン〜希望をもらいました。:

« 乳ガンについて(すいません長文です) | トップページ | 広島市植物公園イルミネーション »