フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 自分にご褒美♡携帯ケース | トップページ | お引っ越ししました(^-^; »

2013年2月16日 (土)

ビーグル犬 さくら(油絵)

鉛筆デッサンでウオーミングアップrockしたとこで

本命の油絵artでさくらを描きましたhappy01
※後で自分自身の参考になるので、
 途中経過も写真で残させて頂いてますconfident
①まずは鉛筆で下書き
(顔は前と同じ写真、身体は別ポーズでの合成です)
Img_0477
②油絵の具を3回以上塗り重ねていきますsweat01
ここで下書きは完全に消えていますねcoldsweats01
Img_0495_2
③首輪を描くとお顔がしまってきましたwink
Img_0511_2
④陰影や目元を丁寧に描き直して完成〜shine
Img_0563_3
額に入れるとなんだかいい感じになりましたheart04
馬子にも衣装ってやつですsmile「額」重要ですscissors
Img_0559_2
子供が出来ない私にとって、
母性本能を満たしてくれたのが、さくらdogです
私より必ず先に死ぬであろうこの子を
こうやって絵に残す事が願望だったので
今はとても嬉しいですhappy01

« 自分にご褒美♡携帯ケース | トップページ | お引っ越ししました(^-^; »

作品」カテゴリの記事

コメント


すごーぃ
すごすぎるー
わたくしも油絵をやってみたかったんですが
やる機会が無くいままで来てしまいました。
いいですねー
しかも うまーぃ

絵の隅っこの方によく書いてある
作者のサインはあるのかなー
「さくらママ」って。good

油絵!1回だけ描いたことありますが
難しいですよねcoldsweats01
さくらママさん上手です~shine

さくらちゃん幸せですねhappy01
うちもワンコが子供代わりですhappy01

おはようございます!
 わあ~素敵ですね!
さくらちゃん、よかったね!

桜さん、絵うまいですねえ~
羨ましいな。

apple4n1さんへ
ありがとうございますheart
4n1さんは油絵artされたら絶対上手ですよ
マウスで描かれている絵があんなに上手だもんnote
あれは器用でないと描けませんから〜good
サイン、お恥ずかしいですが、書かせて頂いてますhappy02
ボールの下に赤い字で書いたので画面では見えませんねcoldsweats01
先生に言われて、サインも何度か練習したんですよpencil
下手っぴですがsweat01

tulip ベーママさんへ
油絵された事あるんですね!
私もホント苦戦しいしい描いていますが
油絵は何度でも塗り直してお直し出来るところがグーgoodですsmile
ベーママさん家もワンコちゃん達dogが子供代わりなんですねheart
先日、歌手の槇原敬之さんが「コンサートを終えて、興奮した状態で自宅に戻ると、犬達(7匹)がとんでもない事をやらかしてて、逆にそのおかげで普段の日常を取り戻せるんです」って言われているのを聞いて、「確かに〜」って思いましたwink
すいませんsweat02何が言いたいのかわかんなくなりましたが、そんな感じですよねsmile


cherryみい さんへ
ありがとうございますっhappy02
嬉し恥ずかしですが、とりあえず完成出来て満足しておりますheart
でも、少々燃え尽きぎみで、次の作品に対しての情熱がわきませんsweat01
飽き症なのは困ったもんですwobbly
みいさんの夕日の写真cameraを絵に描けたら美しいだろうな〜って思いました
「茜色」って、色作るの難しそうですがsweat01
夕日とトラ王子ちゃんcatのコラボもいいですよね〜heart
猫って犬より「絵」になるんですよね。風景にとけ込みやすいっていうのか・・・
おっと、ルナ姫ちゃんだって絵になるよーheart04

すごすぎますcoldsweats02あまりのうまさに感動しましたheart02
母の愛情が感じますね。
私は絵は上手くないけど、鈴様に何か出来ないか考えさせられました。

サイン見えましたよ。
かっこいー。

bud相方さんへ
コメントありがとうございますhappy02
こんなに愛情は一杯注いでいるつもりなんですが、
なのに、今日もさくらdogに家から脱走されましたangry
お隣の畑を3周dashした後、「オヤツよ〜!」という声につられて戻ってきましたが・・・coldsweats01腹立つっimpact
一方通行の愛のようですcatface
鈴様は相方さん風鈴さんに、愛情一杯注がれて幸せですねheart
鈴様もイイ子だし・・・羨ましいですheart04

clover 4n1さんへ
見て下さったんですねheartありがとうございますhappy01
でも、日本人はサインpencilって照れちゃいますよねsmile
久しぶりに筆記体を書いたのですが
「Zの小文字ってどうかくんだっけ?」ってしばらく悩んでしまいましたcoldsweats01
頭が老化してますよ!やばっsweat01

さくらママさん、こんばんはmoon3
コメント遅くなってごめんなさい。
油絵素敵ですねhappy02shine
さくらちゃんの凛々しい感じが良く描かれてますね。
いっぱい愛されてるわんちゃんのお顔ですlovely
私も鈴様をいっぱい残していきたいと思ってます。
私はさくらママさんのようには描けませんがcoldsweats01
毎日、日常の写真を残すようにしてます。
私の傍に居てくれる鈴様に感謝ですheart
今も抱っこしてますheart04

dog風鈴さんへ
こちらこそお返事遅くなってしまいましてごめんなさいsweat01
お義母さんが急に入院になってしまいバタバタしてて
しばらくPCpcをひらけてませんでしたbearing
日常を写真cameraに残すのはいいですね〜heart04
ほんと何気ない写真も、後で良い想い出になりますよねwink
相方さんのブログに「風鈴さんに甘えっ子の鈴様」ってありましたが
鈴様、ほんとママっ子ですねhappy01
甘える姿はいつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですよねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694536/49364376

この記事へのトラックバック一覧です: ビーグル犬 さくら(油絵):

« 自分にご褒美♡携帯ケース | トップページ | お引っ越ししました(^-^; »