フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 異物誤飲!胃切開しました(T_T) | トップページ | 祖母と孫嫁の微妙な関係 »

2013年4月 5日 (金)

義母をおくりました

Hana028_2

3月の末に闘病中だった義母をみおくりました。

すいぞう癌と分かってから、2年4ヶ月でした。
長い闘病でしたが、義母はとても頑張られたと思います。

義母は一人っ子でしたので、
近しい親族は、旦那様、私、おばあちゃん(義母の実母)だけです。

おばあちゃんは介護が必要な方なので、
実質義母の介護にあたったのは私達夫婦でした。

2月の入院から、犬dog2匹とおばあちゃんのお世話
そして病院hospitalとめまぐるしい生活で
こなす事に必死で、心の余裕が全くない状態でしたsweat01

お葬式、初七日、挨拶回りを終えた今になって、とても悲しく
「もっとしてあげれたかもしれない」
と後悔の気持ちが沸いて出ますweep


残されたおばあちゃんの事もあるし、
やるべき事が沢山残っていますが
これからも出来るだけ悔いの残らないよう
頑張ってこなしていきたいと思います。

長い間ブログも休眠しておりましたが
その間も気にかけて頂いてありがとうございましたshine
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


« 異物誤飲!胃切開しました(T_T) | トップページ | 祖母と孫嫁の微妙な関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

大変でしたね。
まだしばらく大変だと思います。
お疲れがでませんように。。。

ほんと無理だけはだめですよ。
 
ぼちぼちですよ。

ベーママ さんへtulip
ありがとうございますheart04
ベーママさんも今日はお疲れさまでしたshine
いろいろありますが、身体が休まったせいか
少しポジティブになってきましたup
楽しみを見つけながら新しい生活に慣れて行こうと思います。
これからも宜しくお願い致しますhappy01

4n1さんへcherryblossom
ありがとうございますshine
お葬式から10日たち、身体の疲れが癒されて
少し前向きになってきましたhappy01
4n1さんの言われるとおり、ぼちぼち頑張っていきたいと思いますheart
少し認知症の祖母との生活は、笑いあり、イライラありですが
ひょっとしたら幼い子供と生活しているのに似てるかもしれませんネ
楽しみながら生活していけたらと思いますconfident

さくらママさん、大丈夫ですか。
お義母様、沢山頑張られましたね。
心よりお悔み申し上げます。
さくらママさんの思い、そして一番傍でついていてくれた事
きっと感謝されていると思います。

さくらママさん、無理をしなければならない時があると
思いますが、無理をし過ぎてさくらママさんが体調をくずされては・・・・と
とても心配です。
つぶやきでもメッセージありがとうございます。
さくらママさんの言葉をいただけて、嬉しかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
さくらちゃん、元気にしてますか?

風鈴さんへcherry
返事が遅くなってしまい申し訳ありませんsweat01
いつもありがとうございますhappy01heart04
さくらdogはおかげ様で元気に過ごしておりますrock
術後、体重が減って心配でしたが、昨日測ってみたら通常よりおデブになってましたcoldsweats01甘やかして食べさせ過ぎたせいですね
18歳のシーズーちゃんも先月より体重が2.5キロも太り、こちらも不憫でついオヤツをやり過ぎでたのがたたったのだと・・・coldsweats01
お義母さんを懐かしみながら、一方おばあちゃんの言動に疲れる毎日で、心が揺れています。優しい人間になりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694536/51106810

この記事へのトラックバック一覧です: 義母をおくりました:

« 異物誤飲!胃切開しました(T_T) | トップページ | 祖母と孫嫁の微妙な関係 »