フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 子供の肖像画〜油絵 | トップページ | 老犬ちゃんが弱ってます(;ω;) »

2013年8月 9日 (金)

祖母と孫嫁、蜜月関係へ!?(´▽`)

同居生活が始まった4月頃は微妙な関係だった

孫嫁(私)と軽度の認知症のおばあちゃん(主人の祖母93歳)。


ここにきて私達、仲良しになってきましたーshinehappy01

おばあちゃんの精神状態が安定するまでの数ヶ月間
食欲不振、便失禁など、ストレスの多い日々が続きましたweep
しかしそのおかげで、おばあちゃんが私に心を許してくれたようなのです。

「実の娘にもしてもらった事ない事をしてくれる」
「◯◯(主人)は ほんとにいい嫁をもらってくれた」
と、感謝の言葉をもらえるようになりましたheart04

一番大きな変化は、孫である主人よりも私を頼りにしている事です。
主人がいても、私が見えないと「◯◯ちゃんはどこいった?」って探してくれます(笑)

最近で一番笑えたのは、明け方4時頃、トイレにいったおばあちゃんが
「ありゃー今日はいいのが出たわぁ〜up◯◯ちゃんに見てもらわんとnote
って独り事を言いながら、「いいのが出たけん、見てやーあんたのおかげじゃけんnotes」って寝てる私を起こしに来た事ですcoldsweats01

一緒にトイレに行って「ホントいいのだね〜安心したよheartじゃっ流そっか〜」って対応したのですが、自分がいいウ◯コをすると、私が喜んでくれると信じているおばあちゃんを愛おしく感じた出来事でしたconfident
(実は、それを機に、毎度良いウ◯コの報告を受けるようになってしまい、今となっては正直苦痛になってきていますcoldsweats01 認知症だから仕方ないのですがsweat01

愛しくもあり、うざったくもある おばあちゃんですが
少しづつ信頼関係が築けてきている事に、やりがいを感じてますshine

継続は力なりsign03 と思って頑張りたいですrocksmile


↓犬達も仲良くシンクロheart04
Img_0968

« 子供の肖像画〜油絵 | トップページ | 老犬ちゃんが弱ってます(;ω;) »

コメント

頑張ってられるんですねー
ウ○コの報告なんですね
うちの息子は「見せてー」って
見に来ますよ。
関係なかったですね。
 
そうそう先日、娘と絵を描いてきました。
時間があったらまたのぞいてみてくださいね。
ちょっと微妙な感じになりました。

4n1さんへyacht
コメントありがとうございますhappy01
息子さん、健康チェックにきてくれるんですネwink
いろんな事に興味しんしんな頃ですよね〜可愛いですheart
それと。。。鶴の絵art拝見しましたよhappy01すごい上手ですshinehappy02
羽の膨らみとか、影とか、水辺に写ってる様子とか。。。ホント上手heart04 
娘さんの絵も綺麗な色使いでしたねー lovely
やはり親子でセンスありますねwinkいいな〜
他の作品も見たいのでまた描いて下さいねwink

ママさん頑張ってますねhappy01
実の娘でもなかなかできないと思います。
心優しいさくらママさんがいて、おばあちゃん幸せですね。
私みたいな嫁だったら「○○ちゃん怖い」って言われそうですcoldsweats01

毎日休みもなく気もやすまらなくて大変だと思いますが
ストレスためないように、体調くずさないようにしてくださいね。
旦那さんの休日は、旦那さんにおまかせして、
お友達とランチとかして発散しなくちゃ!
お近くだったらランチしに行くのにな~happy01

ベーママさんへribbon
コメントありがとうございますhappy01
読みながら「えへへっhappy02」って照れちゃいましたsmile 
ホントは「くそっ!annoy」と思う時もあったりするんですよsweat01でも絶対に本人(おばあちゃん)にはキツイ言葉を言わないようにしています。ほんとうに褒めて頂ける事があるとすればその事くらいかもしれませんconfident
べーママさんは優しい方だから、もし私と同じ状況になれば心から一生懸命されると思いますwinkホント謙遜な方ですねheart
ランチrestaurantご一緒出来たら楽しいでしょうね〜shine女子トークrougeやら犬トークdogやら話題はたくさんありますねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694536/52810589

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母と孫嫁、蜜月関係へ!?(´▽`):

« 子供の肖像画〜油絵 | トップページ | 老犬ちゃんが弱ってます(;ω;) »