フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

住まい・インテリア

2012年8月 9日 (木)

『サンバリア100』日傘買いました!

雑誌で見てから
ずーーっと気になっていたけど

お値段お高くて、躊躇していた

完全遮光「サンバリア100」の日傘

とうとう買っちゃいましたーーーーhappy02


紫外線、赤外線、可視光線すべて100%遮光ですsign03
(口コミで、紫外線アレルギーの方が使用されてるみたいなので
このうたい文句に嘘はないと思ってます・・・)

Rimg0112_2

日傘は可愛い方が好みなので
白黒フリルを選んでみましたnote

Rimg0100

開くとこんな感じheart

Rimg0103_2

日傘にしては大きめのミドルサイズを購入しましたが、
身長164センチの私が持つとこんな感じですsmile
(普通の雨傘くらいの大きさがあります)

Rimg0105

↓もともと持ってる日傘は太陽が透けましたが・・・

Rimg0110

↓サンバリア100は全く透けません!
 って言うか、『真っ黒』でテントみたいですcoldsweats01

Rimg0111


破れない限り
100%カット率が低下するということはないようなので

大事に大事に使いたいと思ってますconfident


主にさくらdogの散歩の時に使用予定です
(毎日1時間以上は日光にさらされておりますsweat02

もう日焼けなんかしないぞぉーーーrock

2012年7月 9日 (月)

『涼』を呼ぶ〜温度計☆

今日はたまchan♪と広島市内へ遊びに行ったのですがcardash
(遊びの内容はたまchan♪のブログにてwink


行きがけに、なんとsign01
サプライズプレゼントpresentを頂いちゃいましたーーーhappy02


oneガリレオ温度計

以前たまchan♪のブログで知ってから、
すっごく興味があったお品物heart

いろんな色の玉が、室温の変化によって
浮いたりup沈んだりdown。。。

とっても涼しげです

Rimg0199

スワロフスキーshineで 足元もキラキラshine 

Rimg0200


そして、もう一つ頂いたpresent


twoビーグル犬dogのキーホルダー


ブーツから顔をのぞかせて

ちょっこっと「舌」が出てるあたりが
ビーらしく、キュートheart04

Rimg0196

どうでしょう?似てますか?smile

Rimg0010

2012年6月 3日 (日)

お家カフェ気分アイテム②

あれから。。。我が家の一員となったカフェ気分アイテム達ですheart

cloverタカヒロのステンレスコーヒーポット
Rimg0089
以前から愛用していた『カリタ』のホーローコーヒーケトル(隣にある黄色のもの)が、我が家のIHヒーターでは、どうしても輪の形に内側からさびてくるので
今度こそは!とIHに強いステンレス製に買替えました。
6,520円と少しお高めの買い物でしたが、大事に使えば10年は使えそうですgood
しかも形も可愛いheart マグカップなら3杯分コーヒーカップなら4杯は注げますよwink

clover ガラスケース
カフェなのどで古いガラスショーケースを食器入れに使っているのにあこがれてました
それって『什器(じゅうき)』っていうんですネ↓(私のイメージではこんなの)
E_biz2007img600x4511337768117l0v3nd

でも、正直こんな大きいのは我が家のキッチンに置けないし。。。
と、悩んでましたら、!!ありましたflairちょうど良いサイズのが

Rimg0088

↑本来はガーデニング用品で、観葉植物なんかいれるみたいですが
我が家では向きもひっくり返してこんな風に置いてみましたよheart04
Rimg0087

ちなみに上に置いているアンティーク風の霧吹きは100均(ナチュラルキッチン)で買いました。
近くで見ないとプラスチックと解らない優れ物ですshine
Rimg0090


2012年5月30日 (水)

お家カフェ気分アイテム

お義母さんの具合が悪くなって半年。

「最期の看護は全力で」。。。と仕事を辞めて3ヶ月

その後、お義母さんが奇跡の快復shine

同居での看護&介護を解消し、我が家に帰って来れて4日目


うううっsweat02  

我が家での普通の生活が、こんなにも楽しいなんてnote

人間、辛い経験をすると『感謝』の気持ちがわくというのはホントの事ですねthink


ところで 自宅に帰ってから、衝動買いに走っております

せっかく帰れた、久しぶりの我が家house

この楽しい我が家をもっと居心地よくしたいっrock

というわけで。。。この4日間でこんな物を買いました。

club家カフェCD (お家でカフェ気分に浸れますhappy01
517crwatx1l_ss500_

club小鳥の人形 (ソレイユのフラクサスで購入。498円)
Rimg0079_2

照明を止まり木にみたててheart〜あじさいのボールとコラボgood
Rimg0076

clubWECKの保存ビンとコーヒーキャニスター
お家カフェ気分を盛り上げるアイテムですよね♪
Rimg0082_2


実は他にまだ届いていない商品もアリcatface


後でのカード請求が怖いcoldsweats02