フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

旅行・地域

2012年12月 9日 (日)

広島市植物公園イルミネーション

広島市植物公園bud

イルミネーションを見に行きましたshine
Img_0263
夜9時前ですが、公園内で安全な場所の為か
小さなお子様連れの家族が沢山いました。
Img_2330
怪獣がテーマみたいですsmile
Img_2322
植物公園のイルミネーションは他と違い
電飾以外にキャンドルも使っています。
Img_2324
ペットボトルの中にキャンドルが入っています。
派手でない、ほのかな灯りが心を癒してくれます。
Img_2329
この日のお目当ての一つとして
クリスマス野外コンサートがありましたが、
snowが降っていたので、急遽、屋内でwink
Img_0261
クリスマスソング、美女と野獣のテーマなど
美しいハモリのヴォーカルアンサンブルnotes
優雅なひと時を頂きましたheart04

室内には小学生未満の子供達もたくさんいましたが、
みんな静かに聞いていましたよgood

美しい声って、年齢に関係なく
感動を与えるんだと思いましたheart

結婚して12年ですが、
旦那さまと初めてのイルミネーションだったのでしたhappy02

たまには、こんなデートらしい事もいいものですsmile


2012年11月26日 (月)

小豆島(香川県)旅行

この土日に、香川県小豆島の
『寒霞渓』(かんかけい)へ紅葉mapleを見に行ってきました
Img_2255
紅葉の名所とあって、山の色が全然違います!
Img_2263
ロープウェイに乗って撮影しています
Img_2264
先日行った宮島のもみじmapleも良かったのですが
そうですね・・・こちらの方が圧巻でしたwobbly
その後
『24の瞳 映画村movie』に行きましたrvcardash
Img_2291_2
時代設定がお義母さんの小学生時代とドンピシャらしく
思いがけず楽しそうで良かったですhappy01
Img_2294
小学校の窓から見える海辺の美しい事sign03
さすが映画撮影場所に選ばれるだけの事がありますねwink
Img_2287
「あなた達のおかげでこれたわshine
と言って下さる、お義母さんとおばあちゃんheart

一緒の旅行は多少大変ではあるけど、でも
また来年も一緒に旅行に行ける事を心から願います。

2012年11月18日 (日)

宮島へ紅葉狩り

今年の紅葉mapleはすごくキレイshine

という情報がtvで流れていたので
金曜日、女友達二人で
地元広島の宮島に紅葉を見に行きましたhappy01
大潮で満潮waveなので厳島神社の鳥居が
海の上に浮かんでいます
H3mx30dtt5y6pll1353155588_135315560
美しく、壮大な風景です
Xrnlerrlf5kmez91353155910_135315592
平日の昼間でしたが、
厳島神社では結婚式が行われてました。
Wdxam2bwj6893js1353155762_135315577
歩いて5分の紅葉谷公園にて
Tg1tblyekx6hclo1353210532_135321055
美しい紅葉ですshine
J_kcwanlc_psepu1353210887_135321092
観光客で一杯でした
I9f6ocinmvuv6ub1353211161_135321117
道中、『揚げもみじまんじゅう』を食べましたmaple
外の衣はパリパリっ
中身のクリームがとろっと溶けて旨いっsign03
Owgfeosqddgq9uu1353156102_135315611
『安納芋のソフトクリーム』も食べました
甘過ぎずお芋の甘みがして美味しいですheart04
Rx3z_eplrowihqw1353156261_135315627
最後に辛いモノで締めよう・・・で
「広島牛まん」を食べましたdelicious
B8nmu1q5zod7gvd1353156411_135315642
宮島のシカさんはみな人懐っこい優しい子ばかりheart
家に連れて帰りたくなりましたheart04
Dutybiq5vcasocl1353211513_135321166
地元ながら、
紅葉のベストシーズンに来たのは初めてでしたが
紅葉mapleと赤い厳島神社のコラボレーションになんか感激でした
来シーズンも是非行ってみたいですねwink

2012年10月26日 (金)

2泊3日 箱根→鎌倉→東京

朝一広島からairplaneで東京へ、

東京の兄と合流し、
それから小田急ロマンスカーbusで箱根へ
お昼頃に箱根湯本駅に到着。
ガイドブックに載っていた 箱根「暁庵」(あかつきあん)へ
Nm6bfwrrvkcrabz_1351232147
お蕎麦通からも人気のせいろ蕎麦セット¥1500restaurant
Htqhxbi6txdtm89_1351232255
続いて・・・
箱根火山の噴煙地『大湧谷』へ(母と私)
煙がもくもくで、九州の地獄巡りを思い出しましたspa
Nw8u6yye11v8c_8_1351230826
次の日の朝
ホテルから歩いて5分の「箱根 マイセン美術館」へ
ここは約1年前に「大改造!劇的ビフォーアフター」で
匠とタレントのユージがお庭の大改造をしたところsign03

テレビで見たお庭が見れて嬉しくてcamerashine
Mnjv9llcazic9x3_1351231273
ここで兄がさっさと一人で東京に帰ってしまったので
時間を持て余した私と母は
箱根山を下山し、海辺の鎌倉へ

鎌倉駅で下車し『鶴岡八幡宮』へ
U76qsaraycyb0bx_1351230036
鎌倉の大仏さんにも会いにいきましたよheart
X7uzdvenulx2xia_1351230199
奈良の大仏さんと比べ、小柄な大仏さんでしたwink

この日はこれで東京へbus
夕方、再度兄に会って夕食を食べましたhappy01

次の日
朝の通勤時間を避けて9時から浅草へ
5ksf3wrl_etdo6v_1351231026_2
東京スカイツリーにも行ってみました
チケットが取れなかったので登れませんでしたがsmile
Prnns8u9jtugvpb_1351230394
それから3時の飛行機airplaneで広島へ

盛りだくさんの2泊3日でした。
今回の旅行では、スマホのアプリが大活躍notes

★駅名を入れたらルート案内をしてくれる『乗換案内
★GPS機能で現在地を教えてくれる『今ここ

スマホがあれば、ガイドブックはいらない時代になりましたねーsign03
ホント、びっくりでしたcoldsweats02


2012年8月19日 (日)

鳥取砂丘と砂の美術館

日帰り強行軍で行った鳥取旅行

以前から行きたかった
砂の美術館』へ寄りましたhappy01

砂の美術館では砂で世界旅行をコンセプトに
毎年テーマを変えて、展示を変えておられます


第5期のオリンピック年の今年は

「イギリス大英帝国」がテーマですnote
(2012年4月14日〜2013年1月6日まで)

Rimg0171

エリザビス1世さんcrownがいますhappy01
ほぼ等身大です

Rimg0167

そして今のエリザベス2世さん
とっても似ていますねぇ〜wobbly

Rimg0170

白黒パネルを撮ったので
解りにくくて申し訳ないですが

砂と水だけでこの砂像を作っている様子です↓
ホントどろんこ作業ですねsmile

Rimg0178

世界中の一流の砂像彫刻家達の才能を
集結して作った作品だけあって
圧巻モノでしたwobbly


続いて、すぐ近くにある
『鳥取砂丘』へ

Rimg0179_2

とーーーーっても広いですshine

そして

上も下も、めちゃくちゃ熱い!!!coldsweats02

日が当たるところsun、全てヒリヒリしますsweat01

砂丘の頂上まで来ました。 美しいーーーshineshine

Img_0038

頂上まで登った以上
帰らなくてはなりませんsweat01

「イヤだーーー遠ぉすぎる〜」sad

Rimg0185

全身疲労でヘロヘロになりましたcoldsweats01