フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 参加しています♪クリックお願い致します
    広島ブログ

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

作品

2013年10月31日 (木)

油絵3点

お久しぶりですhappy01

気がつけば今日が10月最後の日でしたcoldsweats01
月日が流れるのが早い早いsweat01
一月以上ブログをサボっていた間
描きためてた油絵artをUPしてみましたconfident
①独身時代に買ってたお人形を描きました
タイトルは「おでかけ」
Img_0851
この作品は今広◯銀行広支店に展示して頂いています
(絵画教室の生徒展をさせて頂いています)
②「カサブランカ」
Img_0939_2
Img_1180_3
③静物画(タイトル無し)
Img_1051
Img_1178_4
見て下さってありがとうございましたconfident
11月には教室で日帰り写生旅行rvcarにいく予定です。
風景画は初めて描くのでワクワクしてますsmile

2013年7月 5日 (金)

子供の肖像画〜油絵

本宅に戻った時しかPCpcを開かない生活のため

コメントのお返事等が、とてつもなく遅くて申し訳ありませんo(_ _)oペコッ

絵画教室の先生が海外旅行airplaneに行かれ
教室が2週間程お休みだったので
自宅で他の小作品を描いてみましたhappy01

お友達の子供さんですheart04
Img_0907a
印象派の巨匠、ルノワールが描くようなart
愛らしさと透明感のあるバラ色の頬shineを目指しましたが
今の能力ではこれが精一杯でしたcoldsweats01 ごめんねー

それにしても、モデルが可愛いと描くのも楽しいですnotenote


2013年6月20日 (木)

水彩画(静物&人形)

絵画教室で水彩画artを描きましたhappy01

といっても、二月程前に描いた作品ですが。。。coldsweats01

Img_0536
        ↓↓
Img_0698
Img_0705
       ↓↓
Img_0738
水彩画は手軽ですが、やり直しが効かないのが辛いところですsweat01

しかも、油絵をしていた私は、
水彩にしてはやや濃いめに色をのせてしまうクセがあるようですね〜catface

先生の「描けば描く程、上達していくものよheart
という前向きにさせて下さる言葉に励まされつつ
絵を描く事でストレス解消しておりますhappy02

2013年2月16日 (土)

ビーグル犬 さくら(油絵)

鉛筆デッサンでウオーミングアップrockしたとこで

本命の油絵artでさくらを描きましたhappy01
※後で自分自身の参考になるので、
 途中経過も写真で残させて頂いてますconfident
①まずは鉛筆で下書き
(顔は前と同じ写真、身体は別ポーズでの合成です)
Img_0477
②油絵の具を3回以上塗り重ねていきますsweat01
ここで下書きは完全に消えていますねcoldsweats01
Img_0495_2
③首輪を描くとお顔がしまってきましたwink
Img_0511_2
④陰影や目元を丁寧に描き直して完成〜shine
Img_0563_3
額に入れるとなんだかいい感じになりましたheart04
馬子にも衣装ってやつですsmile「額」重要ですscissors
Img_0559_2
子供が出来ない私にとって、
母性本能を満たしてくれたのが、さくらdogです
私より必ず先に死ぬであろうこの子を
こうやって絵に残す事が願望だったので
今はとても嬉しいですhappy01

2013年1月21日 (月)

ビーグル犬さくら(鉛筆デッサン)

皆様から頂いた暖かいコメントに調子づいて
さくらdogを描いてみましたpencil
Img_03942_2
こちらが元になった写真↓
Tv4vpm1eadfxitr1358680080_135868025
違いが多々ありますが、見逃して下さいませsweat01

それにしても、自分が愛するモノを描くのは
夢中になれてとても楽しいですnote

2013年1月19日 (土)

絵画教室に行き始めました〜

新年から絵画教室artに通っております

週1回の習い事ですhappy01
手慣らしに鉛筆デッサンpencilから始めました
お題はこちら↓
Img_0361
初日の出来ですsweat02
3時間も格闘し、やっと輪郭がとれただけdown
Img_0366
そして教室2回目の出来具合↓
この日は4時間描きましたsweat01
Img_0379
正直、今段階で行き詰まっておりますcoldsweats01
ですが、集中して絵を描くのは非常に楽しいですheart04

教室自体は最大約7時間程いてもよくて
途中でお茶cafe&お菓子タイムもありますdelicious

良い環境で習える事に感謝して
頑張って成長していきたいですrockup